Now Loading...

Now Loading...

flow

吉田園の造園等に関するQ&Aです。

Q.
相談は無料ですか?
A.
じっくりとご相談下さい。何度でも無料でご相談をお受けしております。
Q.
少量の手入れや剪定でもお願いすることは可能でしょうか?
A.
もちろん可能です。費用は割高感を感じることはあると思いますが、ご要望に対応させて頂いております。
Q.
剪定や手入れは、どのくらいの時期にご連絡すれば良いでしょうか。
A.
剪定の時期は、樹木の種類や状態などにより異なります。
年間管理のご提案もさせて頂いております。お客様のお庭に良い時期にお伺い致します。
Q.
庭木のお手入れには、どの位の時間がかかりますか?留守でも作業して頂けますか?
A.
広さや、職人の人数などにより変動致します。予算や都合に合わせて対応致します。
お留守中でも作業は可能です。 お出掛けの際は、必ず戸締りをしてください。
Q.
日当たりが悪いですが、造園は可能でしょうか?
A.
植物は樹木でも花草にも色々特性があり、中には直射日光の少ない方が良いものもあります。
また、植物以外の壁面整備、通路やテラスのリフォームなど、様々なデザインやご要望に対応可能です。ぜひご相談ください。
Q.
ガーデンリフォームの費用は高いのでしょうか?
A.
お客様のイメージやご希望をお聞きした後、工事内容・費用を決定致します。デザインやリフォームはプロに、ご自身で行いたい部分はご自身で…など、内容や工事項目の組み立てによって費用を抑える方法もあります。
Q.
年間管理はお願いできますか。
A.
定期管理プラン、年間管理票を作成致します。お気軽にお申し付け下さい。
Q.
管理や手間の少ない庭は出来ますか?
A.
あまり植木を使わない庭や、雑草が生えない庭、石を使用した庭など、プロだから出来るお庭を提案致します。
Q.
メンテナンスの方法が分からないのですが…?
A.
当社ではアフターメンテナンスにも自信があります。手入れ方法、施工後のサポートもお気軽にご相談ください。
Q.
お支払方法はどのようになりますか?
A.
現金でのお支払い、銀行振込となります。詳細はお打合せにて決定致します。